晴天を誉めるなら夕暮れを待て

日々思う 趣味や 恋愛の  徒然ヒトリゴト
別名:戦うOL様日記


- | author スポンサードリンク | - | -
通勤事件(?)
先日のこと、駅から会社にぼちぼちと歩いていると、前の方になにやら紙だの看板だのを持った男女の列が“ずらり”というほどには多くなく、“ぽつぽつ”というには多いくらい立っているのが見えました。

「あー、入試か」

私大が近くにあるのでそんな風に内心納得しつつ二股に分かれる道を会社のほうへ歩いていくと‥‥

「あ、○○大学はこっちです!試験の方はこちらの道を行ってくださいッ!」

と、怒鳴られました。

つーか兄ちゃんさ、あたしゃ試験を受けに来たわけじゃなのよ。毎日この道を通って会社に行ってんのよ。

若く見られたことを喜ぶべきか、頭ごなしに怒鳴られてムカツクべきか、いまさら試験を受けにきたように見えることを落ち込むべきか。
とりあえず、朝からフクザツな気分でした。
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
新規参入あれこれ
プロ野球の新規参入について、ライブドアと楽天ががんばっている。
最初は楽天も名乗りをあげてきて「おー」とか思ったんだけど‥。
結局は氏家と繋がっててライブドア潰しに名乗りをあげたんじゃんって感じで、めっちゃ感じ悪い。
楽天使うのやめよううかなー。
そういうことばっかりやってるから、選手会にストされるし、ファンからはスト支持を突きつけられるんだって。学習しようよ、おっちゃんたち。
ライブドアがんばれ!堀江社長負けるなー!!
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
JFK
夕べ放映していたので、思わず見てしまいました。
いやー、衝撃の映像。当時の政府中枢の○○な方々がお蔵入りさせたわけです。
あれを見たら誰が犯人じゃないかってこと、解っちゃいますね。
JFKを見ていて、そういば中学生頃だったか、テキサス・コネクションという本を買って飽きもせずに読んでいたことを思い出しました。
ちなみに、私はオズワルドは真犯人じゃない派。

今夜あたり、“アメリカを葬った男”でももう一度読もうかな。
それとも“ウォーターゲート”がいいかな?
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
ブルーもしくはBlue
私の大好きな某球団の某投手が本日の先発を最後に引退することが決まりました。

めっちゃブルー雨

いつか絶対に誰もが引退することは解りきっていて理解しているんですが、それでもブルー。
ドラフトからすでにファンで、1位入団したときは大喜び。先発投手そこのけに応援してたので、かなりブルーです。
そろそろだろうなぁとは思っていたんですが、でもねぇ‥。

でもでも、本当に長いことお疲れ様でした。
そして、いっぱいいっぱい感動と喜びをありがとうございました。
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
プロ野球
スト決定しましたねー。

私は強く、スト決行を指示します!少しオーナーたちに問題ありすぎですよ。
ガンバレ選手会、がんばれ古田選手!!
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)