晴天を誉めるなら夕暮れを待て

日々思う 趣味や 恋愛の  徒然ヒトリゴト
別名:戦うOL様日記


- | author スポンサードリンク | - | -
英国旅行記
もちろん、いま現在は日本にいます。さむーい、さむい関東におります。
昨日までお友達の吉原さんちに遊びに行かせていただいていたんですが、帰ってきた直後は「おお、なんて暖かい!!」とショックでメールするほど暖かかった関東ですが、今日は「寒い!」とメールできないほどショッキングに寒いです。

それはさておき。

英国旅行記の続きをば(誰も期待してないって‥)。

オワカイ方はご存知ないでしょうが、アビーロードという世界的にめっちゃ有名な横断歩道がロンドンにはあります。なんでそんなに有名よ?というと、あのビートルズが一列に横断歩道を渡る写真をアルバムジャケットに使って有名になったんですね。もちろん、その横断歩道の先にはアビーロードスタジオ(彼らが使っていた)があります。
付け加えさせていただくならば、ワタクシとてタイムリーには存じ上げておりません。ワタクシの大好きなアーティストの片割れがビートルズ大好きで、アビーロードに行っちゃって、しかも裸足で横断歩道を渡っちゃったりなんかしているので、どうしても行きたい「有名どころ」なのでございます。

そのアビーロード。世界中から集まったビートルズファンが彼らと同じように並んで写真を撮ったり、看板に落書きしたりしていることでも有名。
私たちも渡りながら写真を撮るぞ!!と日本で息巻いてロンドンはアビーロードまで朝っぱらから歩いていったんですが。

‥‥‥‥。なんだ、この交通量?!

平日の朝、ロンドンの住宅街は通勤ラッシュでございました。とても写真を撮るどころではなく、必死に車の間隙を縫って横断歩道を渡る(信号がないのデス)日本人二人。かなり目立つ光景だったと思われマス。
旅行記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
英国旅行記
時差にはあまり関係のない体質な私ですが、海外旅行帰りで仕事をしていても、頭の中は英国紳士でいっぱいです(笑)。
今回は超高級ホテルとして有名なサヴォイでフルアフタヌーンティをしたり、紅茶ブレンドの体験をしたり、えとせとらえとせとら、毎日特別企画がもりだくさんでした。
じつは、とあるモニターツアーに応募したらあたっちゃったので行ってきたんですが、すごーい良かったです。色々と。

後ろが開いていて、そこに車掌さんがいて、更にそこへ飛び乗るという旧式タイプのバスにも乗りまして、乗りなれない日本人の女が二人、車掌さんに助けていただきました(それでも飛び乗るところが‥‥)。
降りるときには、「信号で飛び降りる?」「やってみるか?」と喋りながらキョロキョロしていたら、車掌さんに「そろそろ降りるのか」と聞かれ「すぐ次にバスストップがあってそこは必ず停まるから、そこで降りなさい」とアドバイスいただきました。
交通量の多いロンドンの通り。いくら乗り降りのときに転ぼうが落ちようがおかまいなしにバスは走るとはいえ、日本人観光客に事故にでもあわれてはかなわんと思われたのでしょうか。
旅行記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)