晴天を誉めるなら夕暮れを待て

日々思う 趣味や 恋愛の  徒然ヒトリゴト
別名:戦うOL様日記


- | author スポンサードリンク | - | -
秘密のbotについて
秘密の二人botの注意点を幾つか。

ハッキリ言って

ラム缶botです。

ラム缶の意味がお解りにならない方はブラウザを×でお閉じくださいませね。


1時間に1回ランダムに呟くことになっています。
bot宛の投稿(リプライ)にはランダムにお返事します。お返事間隔は5〜8分ですが、はてさて。
タイムライン上の言葉には反応しません。サーバーへの負荷が未検証のためです。

botからのフォローは中の人が手動で行っております。
腐向けなので、中の人の知りあいオンリーと限らせていただいております。
ウザくなったり飽きたりしたらブロックしてください。
botからのリムーブは行いませんが、必要な方はリムーブが必要なアカウントからDMを送ってください。確認次第手動でリムーブします。

ラム缶botで遊ぶにはTwitterのアカウントが必要です。

「木目木奉」ドラマシリーズ公式やテレビ朝日とは一切関係ありません。
一個人が趣味と思いつきで作ったbotです。

反応するリプライの例(随時更新。リクエスト承りますw)
「おはよう(おはよー)」「こんにちは」「おやすみ」などにご挨拶をします。
「今日の運勢」をリプライに含むと、ラム缶が運勢占いの内容をお返事します。
「お腹空いた(すいた)」や「すみません」「神戸さん/大河内さんは?」などをリプライすると、お返事します。

腐向け会話大幅追加(2012/08/03)
「○○、は好き?」って聞いてみたり「好き!」って主張すると何か返ってくるかも。フフフ。

腐向け会話追加(2012/08/14)
恥ずかしい、つ【差し上げものの単語】、CP名、ある場所の名前などへの反応を追加。
イチャイチャ会話がぽっちぽちと追加になっております。

いろいろ追加(2013/02/04)
セリフは季節ごと、イベントごとに変わったり追加になったり戻ったりしています。あの場所を表す言葉や彼らが好きなものに反応することもあります。
botのパターンにCPパターンが追加になります。
執事とお嬢様がいたり、夫婦とお子様がいたりします。

裏報告書と裏日記は片恋中設定です。

Twitterからの投稿規制で、リプライに特定の言葉を含む場合にプログラム側でランダムに投稿を選択するので、同じ内容の投稿があった場合にはお返事できないことがあります。
その他にも、外部プログラムの不具合やサーバー落ちの可能性もあります。

つぶやきをロックしている方はこちらからフォローが行われるまでbotがリプライを感知できないことがあるようです。フォローまでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

特定の言葉が複数含まれていると、リプライに反応できないことがあるそうです。また、特定リプライの繰り返しとなりTwitter側の投稿規制に抵触する場合もあります。


その他‥‥思いついたらココを更新します。

徒然言葉 | author るか | comments(0) | -
くさかつら
いやいいんですよ、タイトルの意味なんてどうでも
なんでもないから。はははっ。


私は新撰組好きーの会津好きーで、基本的に薩摩は嫌いです。嫌いなんですよ、ああいうこすっからい連中。

会津ーのかたはいまでも長州と仲良くできないと聞きますが、むしろ薩摩じゃないすか?とも思う。
まぁ、私は会津ーの人ではないので、そこはいいですが。


幕末はほんとに面白い人材がたくさんです。
中でも元々、桂さんが大好きでしてね。ミッチー桂がくると知った時にはもう拳を握ったっつの。


桂さんは勤皇志士としては秀才エリートでありつつも感情の豊かな人でしょう。
その感情は彼を駆り立てるだけではなく、周囲を包み込むようなね。
長州が、いえ、時代が桂を必要としたのはそういうこの世の哀れを自ら背負い、共にある人だったからじゃないかと勝手に思っていたりしますので、あの演技は花マルでございましたね。

薩長同盟といえば、私の従姉妹は竜馬ラブなのでそっちばっかりおしてくるわけですが、いえいえ何をおっしゃるあそこで桂が対等な姿勢を崩さず、しかも長州が背負う哀しみを前面に押し出すのでもなくしかし隠さない毅然とした態度でいたことが、恩讐を乗り越えさせたんじゃないでしょうかね。


哀しみを隠さないこと、見せること、それが弱いとか思わないんですよ。むしろ、そういう感情を見せられるって強い身体と思いますね。



それにしても、あの日のくさかつらっぷりはどうなんだい、N○K‥
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
あなたは携帯メールの返信、速い?それとも遅い?
あなたは携帯メールの返信、速い?それとも遅い?
基本的には速い。
彼からのメールは悩むことがない内容だったら、仕事中でもすぐ返す。友達もある程度の時間で返す。
もちろん、休みの日に届く仕事の返信は、遅い。返さないこともあり。
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
占いモンキー
自分は「なーんだ、あたってないじゃん」と思ったけど、あの人の生年月日を入れてみたら、なんと「‥‥これ、あたってない?!」という結果が出た。
面白いものだ。
他のちょっとしたヘンな占いとかもそうで、一部あたってることがあると、全然あたってないことばかりだったり。
占いは微妙なところが、面白い。
で、相性が良いと出ると、更に面白い。
徒然言葉 | author るか | comments(0) | -
北陸限定
20050822_9976.jpg
マツイヒデキ茶
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)