晴天を誉めるなら夕暮れを待て

日々思う 趣味や 恋愛の  徒然ヒトリゴト
別名:戦うOL様日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | author スポンサードリンク | - | -
ふー
きもちいいくらいにバサッと非公開にしたぜ。

あんまり意味はないけど、人の名前を騙ってブログ?して写真もUPしてるヤツがいるらしくて、ちょっとイラッときてたから。
てゆーか、全然有名でもなんでもない一般人の名前を騙って何か楽しいのか??

わっからん。
日記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
秘密のbotについて
秘密の二人botの注意点を幾つか。

ハッキリ言って

ラム缶botです。

ラム缶の意味がお解りにならない方はブラウザを×でお閉じくださいませね。


1時間に1回ランダムに呟くことになっています。
bot宛の投稿(リプライ)にはランダムにお返事します。お返事間隔は5〜8分ですが、はてさて。
タイムライン上の言葉には反応しません。サーバーへの負荷が未検証のためです。

botからのフォローは中の人が手動で行っております。
腐向けなので、中の人の知りあいオンリーと限らせていただいております。
ウザくなったり飽きたりしたらブロックしてください。
botからのリムーブは行いませんが、必要な方はリムーブが必要なアカウントからDMを送ってください。確認次第手動でリムーブします。

ラム缶botで遊ぶにはTwitterのアカウントが必要です。

「木目木奉」ドラマシリーズ公式やテレビ朝日とは一切関係ありません。
一個人が趣味と思いつきで作ったbotです。

反応するリプライの例(随時更新。リクエスト承りますw)
「おはよう(おはよー)」「こんにちは」「おやすみ」などにご挨拶をします。
「今日の運勢」をリプライに含むと、ラム缶が運勢占いの内容をお返事します。
「お腹空いた(すいた)」や「すみません」「神戸さん/大河内さんは?」などをリプライすると、お返事します。

腐向け会話大幅追加(2012/08/03)
「○○、は好き?」って聞いてみたり「好き!」って主張すると何か返ってくるかも。フフフ。

腐向け会話追加(2012/08/14)
恥ずかしい、つ【差し上げものの単語】、CP名、ある場所の名前などへの反応を追加。
イチャイチャ会話がぽっちぽちと追加になっております。

いろいろ追加(2013/02/04)
セリフは季節ごと、イベントごとに変わったり追加になったり戻ったりしています。あの場所を表す言葉や彼らが好きなものに反応することもあります。
botのパターンにCPパターンが追加になります。
執事とお嬢様がいたり、夫婦とお子様がいたりします。

裏報告書と裏日記は片恋中設定です。

Twitterからの投稿規制で、リプライに特定の言葉を含む場合にプログラム側でランダムに投稿を選択するので、同じ内容の投稿があった場合にはお返事できないことがあります。
その他にも、外部プログラムの不具合やサーバー落ちの可能性もあります。

つぶやきをロックしている方はこちらからフォローが行われるまでbotがリプライを感知できないことがあるようです。フォローまでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

特定の言葉が複数含まれていると、リプライに反応できないことがあるそうです。また、特定リプライの繰り返しとなりTwitter側の投稿規制に抵触する場合もあります。


その他‥‥思いついたらココを更新します。

徒然言葉 | author るか | comments(0) | -
くさかつら
いやいいんですよ、タイトルの意味なんてどうでも
なんでもないから。はははっ。


私は新撰組好きーの会津好きーで、基本的に薩摩は嫌いです。嫌いなんですよ、ああいうこすっからい連中。

会津ーのかたはいまでも長州と仲良くできないと聞きますが、むしろ薩摩じゃないすか?とも思う。
まぁ、私は会津ーの人ではないので、そこはいいですが。


幕末はほんとに面白い人材がたくさんです。
中でも元々、桂さんが大好きでしてね。ミッチー桂がくると知った時にはもう拳を握ったっつの。


桂さんは勤皇志士としては秀才エリートでありつつも感情の豊かな人でしょう。
その感情は彼を駆り立てるだけではなく、周囲を包み込むようなね。
長州が、いえ、時代が桂を必要としたのはそういうこの世の哀れを自ら背負い、共にある人だったからじゃないかと勝手に思っていたりしますので、あの演技は花マルでございましたね。

薩長同盟といえば、私の従姉妹は竜馬ラブなのでそっちばっかりおしてくるわけですが、いえいえ何をおっしゃるあそこで桂が対等な姿勢を崩さず、しかも長州が背負う哀しみを前面に押し出すのでもなくしかし隠さない毅然とした態度でいたことが、恩讐を乗り越えさせたんじゃないでしょうかね。


哀しみを隠さないこと、見せること、それが弱いとか思わないんですよ。むしろ、そういう感情を見せられるって強い身体と思いますね。



それにしても、あの日のくさかつらっぷりはどうなんだい、N○K‥
徒然言葉 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
好き好き
 『君が 好きで 好きで 好きで 好きすぎて 心はいつも Rainyday』
って歌があるんですけどね。


神戸尊さんが好きで 好きで 好きで 好きすぎて 心はいつも Rainydayですよ、私は!
どうしてくれるんだ、公式。
言いたいことはやまほどある!公式ブログにも書き込んだ!オブラートに百枚くらい包んだほどにお手柔らかな物言いでな!!

それでも辛いんだよ!毎日泣きそうなんだよ!
晴天褒めてる場合じゃないんだよ!

どうしてくれんだ、バカ朝!!
日記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
Season ten -14-
 相変わらず可愛いわね、神戸さんは。

組対の暇課長の武勇伝にちゃんと付き合った挙句に
「あれ、その顔。俺にあこがれちゃった?」
と得意げな顔をして神戸さんの肩に手を置く暇課長。

すかさず、麗しの微笑を浮かべたまま手をどかす神戸さん。可愛すぎる。そして正直すぎる(笑)
暇課長がいじけてるじゃありませんか。

そして例のうっかり三人組の現状を目にする。
喫茶店のマスター姿が一番似合いません。

その上、腹が立つほど美味しくないサンドウィッチ。
右京さんが飲んだお紅茶も不味かったらしく、味を問われてすかさず店内の様子に話を逸らす右京さんと尊くん。
一応気を遣ってあげる特命係。

でも、その後、オレンジジュースを喫茶店で飲んで
「これ美味しい」
と素直に言ってしまう神戸さん。いや、その顔がいまめちゃ可愛い
しかし買ってきてそのままのオレンジジュースなら「美味しい」と言ってもらえる喫茶店。行きたくないなぁ、そんな店(笑)
その後、再びオレンジジュースを頼もうとするもマスターに「また?」と言われてピザトーストを注文しなおす神戸さんはエライなぁ。でも、事件関係者が来たから食べることはありませんでしたけれども、食べたらきっと

「腹立つほど美味しくない」

目にあっていたと思いますよ、うん。

その他にも三人組がとっぽいせいでしょうか、今回は可愛らしいところがみなさん要所要所にちょこちょこ出てきました。
京子さんを助けてどや顔してる伊丹さんがちょっと可愛い。なんかお星様がバックに飛んでいた気がします。女性を助けて嬉しかったらしい。


そして、特命係の二人は何をコツコツといくのでしょうか。

これからもコツコツと捜査権もないのに捜査に首を突っ込みます、ということに違いない。

2月1日は神戸さんのお誕生日でした。
14話は神戸さんがいろいろ飲み食いして相変わらずいろいろな表情を見せてくれた楽しい回でしたね、おほほ。


なんにしろ、飲み食いしてる神戸さんってすっごい可愛い上に色気があるんですけど、どうしたらいいんでしょうか。
日記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
Season ten -13-
 えぇ、まぁ、とっくに書いていたんですが。保存し忘れていました。
なんですか、冒頭からあの

女子会

みたいなノリは。
何を考えているのか最近不思議だ。
いいのよ、そんなに神戸さんが可愛いってこと強調しなくても。解ってるから。うん、解ってる

普通は男は交換条件なしに

「一口ください」

って言わない。
しかも、自分はもらうが自分があげる気はない=普段から普通に一口貰いなれすぎ、という図式が透けて見える。
この場合、相手はご友人たるお監なんだろうな。おお、そうだろう。あの人、神戸さんに甘いもの
もみ消してやろうか?とか言えちゃうくらいだし。
「神戸」だしね。心配だって言えよ、素直に。


それにしても。
生ハムゆでられちゃったってのにあの笑顔とかね。
キラキラしすぎてまぶしいです、神戸さん。可愛すぎるんだ、ほんとに。

むしろ神戸さんが可愛く見えない回があったとしたら、私に教えてプリーズ(笑)
日記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
Season ten -8-
 なんて可愛いんだ神戸さん!!

今回、アップが多くて眼福ものでしたが、話の内容は相変わらず

誰かが誰かのために

をベースとした切ない話でした。
話の内容自体はもうDVDが出てから絶対観てくれというくらいGoodなものなので割愛するとしてオイオイ(;゚△゚)ツ☆ いかに神戸さんが可愛かったかということを、くどくど口説き‥じゃなかった書き立てておきたいと思います。

まず、写真展のパネルを右京さんがひっくり返すシーン。
それまでの展開とカメラマンの撮影ものから考えて絶対に遺体はある、とこっちがドキドキしてしまいまして、右京さんがパネルに近寄るときから
「ああ!きっと遺体だから!遺体の写真あるから、見ちゃダメだよ尊くん!!」
と叫びそうに。
そしてその瞬間。
「あっはっはー、やっぱりねー!」
と神戸さんが
「うぇっぷ」
ってしながらハンカチ口に当ててよろめいてくれる姿に萌えて笑う。
しかし、その後、チラ見ちゃんとしながら「うっ‥うぇっ」てしてるところが芸が細かい。キチンとこれぞ神戸尊さんと、そういう細かいところでこちらは素直に思う。
う〜〜ん、やっぱり神戸尊さんは及川光博さまのハマリ役ですねぇ
ちなみに神保さんも私は大好きですが、大河内春樹さんハマリ役だと思います。最近では大河内さんが一番好きですよ、神保さん
たとえ、ピルイーターなんつう異名や○○だっつう妙な伏線が春樹さんには存在するとしても!ええ、だってカッコイイんだもんさ、春樹さん。首席監察官ばんざーーい。
ちなみに伊丹さん役の川原さんも好きでございます。
豊さんは言うまでもないんで、ハイ。


ま、なんつっても一番は神戸尊さんなんだけどね


それはそれとして。
ドラえ‥じゃなかった、鑑識米沢守すら気付かなかった右京さんが気になってるところを「フォーカスが」と意見を述べる神戸さん。

その顔の覗き込ませ方が むしろ オトメ ちっく。

すっご、可愛いっ。うわ可愛い!って仰け反った私はオカシクないよ。
そんで、したり顔で肯定する右京さんに「え?」って言いながらも「ホント、ホントに〜わ〜〜い」って“やったぞ、オイ”みたいな顔してるところが、ほんとに可愛い。アンタ幾つやねん神戸さん。

「またその週刊誌見てんの?」
って暇課長に突っ込まれても、自分が気になる以上それ以外には気にもかけない右京さんが平然としているところも、とっても素敵。なんていうか、右京さん。
その横で通り魔事件の犯行時刻を尋ねられて調書を捲る神戸さんの手つきがちょっと可愛いんですけど
なんか二人並んで手に冊子(いえ片方は週刊誌ですが)っていうのが可愛かったです、見た目。


ラストのパネルをオープンにして静かに話しかけるところでは、貰い泣きしそうになってるんだろうな、潤む目がすごく切なくて、こっちまで貰い泣き一直線になりました、ええ。
そうじゃなくても泣けてたのに!
厳しくて鋭い目をしてるのに、でも彼の瞳は責めてるんじゃないんですよね。とても痛みを堪えている人の瞳をしている。
そこにある罪は罪としてきちんと捉える。その上でなお、その人たちの痛みに寄り添ってしまっているような感じ。その人たちの痛みを解ってあげたい、救ってあげられるものなら、と思うところなんだろうな。育ちのいい人なんだろうなと思うのはこういう時。


で、こういう話のときは。
最後は例のバーでおかんと二人、ワイングラスを傾けて終わるべきでしょ?!
次回はよろしく頼みたいところです。


日記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)
なんかゴメン
 同僚が

「警視庁に行ってさ、『組対の神戸尊さんに面会お願いします』って言ったら通されそうな気がする」

と、突然言い出した。

なんでも、私の話を聞いておったもので、神戸尊さんは実際に存在する人のような気がするんだそうだ。


すいません、相棒ファンでもないあなたに年がら年中神戸さんの話をして。

ちなみに組対じゃなくて特命だよって突っ込み入れましたらば
「そんな部署ないのは解ってるから恥ずかしいじゃん」
だそうです。

すいません、なのに神戸尊さんと杉下右京さんは実在する気がしちゃうって、私はどんだけどんな話をあなたに‥‥
普通に「尊くんはね、うっきょさんはね」って話しかしてないと思うですけど。

つーか、私の中には神戸尊さんが存在するものですから。あっはっは。


ちなみに、同僚はSeason tenからまともに相棒を見始め、


イタミンのファンになりました


伊丹さんいたね、伊丹さん出たね、って毎週報告してきます。
そこは神戸さんのファンになるとこやん?


日記 | author るか | comments(0) | trackbacks(0)